2012年04月05日

37回目レポート(間宮はつみ)

春の嵐気味な4月の陽気ですね。
こんにちは!間宮はつみです☆
そんな嵐に負けない勢いでレポート行ってみよー!


本日のドリンク
ウェッジウッド「ワイルドストロベリー」シリーズ
ファインストロベリー

DVC00292.jpg

今回は同じウェッジウッドのジャムを紅茶に添えてロシアンティー風にしてみました。
どうやらパッケージが切り替え時期らしく
写真のパッケージは旧パッケージになってしましました\(^o^)/

パッケージを開けた瞬間から茶葉の気品高い匂いがします。
本当に香りが凄く良い!
味も苦みはなく口当たりの良い味です。
今回はジャムを投入して飲みましたが
そのままストレートでも楽しめる1品です


あまり知られてないのですが
間宮はウェッジウッドさんのワイルドストロベリーシリーズの食器が大好きです(ぁ
小学生の時に全食器を集めてやる!!っと野望を抱き今に至ります。
ティーソーサーはなんとかゲットしたのは良い思い出です。




お題でトーク
テーマ「入学式の思い出」


オリエンテーションってなんぞや?
という話題になりましたが・・・
あと収録の後に調べた所

生徒指導の一領域で、新入生や新入社員に対して
その組織での決まり事等を説明する事

と、どの辞書などにもおおまかに載っていました。

あと「orientation」の意味に方向付けると言う意味があるので
その当たりからオリエンテーションと呼ばれているみたいです


今年の入学生さんは
まだまだ桜が咲いてなかったりするので
写真撮る時に背景が淋しそうだなっと勝手に危惧したりしています。

まぁ、それは置いといて
新入学や新入社される方にとって思い出のある門出になる事を祈ってます♪




そんな感じで次回のクロテッドカフェは4月15日です!
お楽しみにっ!!



☆間宮はつみ☆
posted by クロテッドカフェ at 23:55| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

【第37回】入学式はお歳暮のようにやってくる





ぼんじょるの!
間宮はつみどすえ!

エイプリールフールは皆さん楽しめましたか?
今回のクロテッドは1日更新なのに
1日に聞けないと言う企画をしてみました。
間違っても、遅れた訳じゃないぞ!!←


そんな感じで37回目です。



☆間宮はつみ☆
posted by クロテッドカフェ at 23:06| Comment(0) | Web配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
3.png メールフォームが使用できない方はこちら→clottedcafe@excite.co.jp
×

